SSブログ

Angel Beats! 第13話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第13話(最終話)」を、見ました。音無の活躍で、この世界で迷っていた人達は、成仏して行き、最後に、かなでの願いを叶えようと、残った数名のメンバーは、卒業式を行う事になった。

 この世界のシステムは、理解できましたが、学校自体は、PCのシステムで作られたものではないのだろうか……という疑問は残っています。いずれにしても、中途半端な世界に留まっていて、前向きな事……特に、恋愛を望むことは出来ませんし、成長の望めない仮初めの場所では、最後の音無の望みを叶えることは難しいでしょうね。一番気になっていたかなでの過去も、意外というか、ドナーカードが伏線になっていたとは思いませんでした。厳密には、矛盾点も多々ありますが……。やはり、過去の描写がなかったのが、一番残念かも知れません。かなでが生きていた頃の描写があれば、もっと感動できたと思います。
 いずれにしても、ここが、妥協点なのでしょうね。音無の視点から見て、思い残すことがないかと問われると、疑問は残りますが……。例のソフトを作ったという人物と、同じ運命を辿っているような気もしますし、何となく引っかかるものはあります。


Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



3Dマウスパッド Angel Beats!

3Dマウスパッド Angel Beats!

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Angel Beats! B2タペストリー

Angel Beats! B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 
 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-61.html

 

nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 96

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1