SSブログ

けいおん!! 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん!! 第13話」を、見ました。残りの夏休み、受験勉強モードに入った唯たちと、会えない日が続き、寂しさを感じていた梓は、友人の憂や純と遊びに出掛けたりするが……。

 裏バージョンとでも言うべきでしょうか……。梓の視点から見たエピソード。賑やかな軽音部も、来年には、一人になってしまうという事を実感させられるような寂しさを感じるエピソードですね。食べ合わせ、プール、ホラー映画、福引きの4本立ての夢オチというか……夢と現実の境界を、ぼかした幻想的な雰囲気も感じられました。先輩4人、それぞれの夢を見てしまう程、寂しさを抱えている梓が、ちょっと心配です。



きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!  ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-64.html


 ところで、「けいおん!!」は、2クールなんですね。さすが、京アニです。敬意を込めて、CMの動画リンクを、貼っておきます。

◆京アニ TV-CM 1




◆京アニ TV-CM 2



nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 93

コメント 8

はっちん

けいおん!!第13話は、梓たちがプールに行くエピソードが原作にありますね。他はほとんどオリジナルですが、無理なくスムーズにお話を組み立てられていて良かったです。

京アニのCM第二弾見ました。まだこれからも新作があるのでしょうか?
子供ではない違うパターンのが見たいな。
by はっちん (2010-07-01 02:25) 

kun

>さすが、京アニです。敬意を込めて
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
吹いたwww

お、このver.2は、見てませんぞww


by kun (2010-07-01 02:33) 

kaz777

京アニの企業CMはさすがに気合入った出来ですよね。
シリーズ続けばいいと思います。
by kaz777 (2010-07-02 00:16) 

平湯浮

平が高校時代、部活に入部した時も一人でした...。苦笑
けれど、次の年にはちゃんと新入部員が入ってきてくれてうれしかったです。
どーでもいい思い出話失礼しました。汗
by 平湯浮 (2010-07-02 04:01) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 CM…最初に見た時は、何が始まるのかと思いましたが、京アニも成長しましたよね。
by 「直chan」 (2010-07-05 00:46) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 CMは、面白いのですが、どこに対しての売り込みなのか、よくわかりませんよね。そもそも、これは、本当にCMなのでしょうか……^^;
by 「直chan」 (2010-07-05 00:50) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 どうせなら、萌え要素のあるキャラを出して欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-07-05 00:58) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 部員一人の部活動って、アニメの影響で、文芸部を想像してしまいますが、一人でも活動していたというのは、すごいですね。
by 「直chan」 (2010-07-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1