SSブログ

伝説の勇者の伝説 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第1話」を、見ました。複写眼と呼ばれる能力を持つライナは、ローランド帝国王、シオンの命令により、伝説のアイテム「勇者の遺物」を探す事になった。王の護衛を務める一族のフェリスと共に、旅に出たライナだが……。

 ライナの能力は、見たところ、目にした魔法を使うことが出来るようになるという特殊なもののようで、魔法陣の解析もできるみたいですが、あまり戦力に生かされていませんね。一方、フェリスは、無表情の美人タイプで、剣の達人……というか、某、斬鉄剣を連想させる派手な立ち回りに、目を引きますね。でも、今回は、ライナを追ってきたミルクという軍人のリアクションが可愛かったと思います。



伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫



伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA

伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html


 

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 2

ブートム

主人公の能力がかっこいいです!!
....こんばんは!!
お久しぶりです!!復活しました!!
こんなやつですが、
また、よろしくお願いします!!
by ブートム (2010-07-07 18:48) 

「直chan」

ブートムさん>
 コメントありがとうございます。
 設定がわからない内に、いきなり、目を引くシーンを1話に持ってくるという演出のようですね。一歩間違うと、迷宮入りしそうなやり方ですが、とりあえず、楽しみにしている作品です。
by 「直chan」 (2010-07-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0