SSブログ

けいおん!! 第14話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん!! 第14話」を、見ました。夏休み後半、暇を持て余していた律は、街中で、紬を見かけ、一緒に遊びに出掛けるが、些細な事にも興味を示す彼女から、改まって、妙な願い事をされて……。

 紬って、どこまで世間知らずなのでしょうね。俗物的な事は何も知らない上流階級のお嬢様……という設定みたいですが、観点がずれすぎて、ツッコミ辛いのも確かです。比較的、大人しいキャラクターだと思っていましたが、ここ最近、変…というか、かなり弾けていますよね。今回は、その辺を丁寧に描いたエピソードと言えそうです。
 小ネタとしては、やはり、見逃せないのが、ショートケーキの苺……。一口だけ、食べていいと言われて、苺を取るのは、是か非かというどうでもいいような疑問。和の言い分も、彼女らしいと言えば、その通りですし、唯が、唖然とするのも理解できます。そんな中、澪は、期待を裏切りませんね。何も、泣かなくても……と、思いますが、そこが、澪の魅力でもありますし、予想外のリアクションに、ちょっと驚きました。



きゃらスリーブコレクション けいおん! 琴吹紬

きゃらスリーブコレクション けいおん! 琴吹紬

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!  スティッククッション 秋山澪

けいおん! スティッククッション 秋山澪

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 
 
◆ピックアップ画像リンク 

 

nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1