SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち 第3話」を、見ました。御伽銀行のメンバーでもある乙姫は、今でこそ美人だが、小学生の頃は、カメというあだ名を付けられる程、地味な存在だった。そんな彼女が変わった切っ掛けは、当時、同級生で、ルックスの良かった太郎に優しくされた事……。ずっと、一途に、彼を思い続けているが、ある日、美々という小学生の頃の同級生と再会する。太郎との間に割り込んできた彼女と、険悪なムードになり、口論の末、近々開かれるミス御伽学園コンテストで決着を付ける事になるが……。

 割と普通にいい話ですよね。痩せたら美人になったというのも、ありがちな話ですし、太郎の審美眼を讃えたいところです。さすがに、今回は、黒子……じゃなかったナレーションの人のツッコミもスルー気味で、ちょっと可哀想な気もしますが、御伽銀行のみんなも、案外、真面目で親身になって考えている事がはっきりしましたし、今回、ピックアップされた乙姫を含めキャラクターの魅力も強く、まだまだ見どころのありそうな作品ですね。



オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-80.html


 

nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 2

七色 砂漠

今更ながらコメントです。というかお久しぶりです。
オオカミさんは、原作から大好きで全部持ってますよー。

アニメだとはしょられてるとことかもあるので、良かったら読んでみて下さい。
by 七色 砂漠 (2010-07-20 07:14) 

「直chan」

七色 砂漠さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ライトノベル原作のアニメは、かなりカットされる部分が多いですよね。この作品は、まだ、好みと言えるかわかりませんので、とりあえず、アニメの方で見極めたいと思います。
by 「直chan」 (2010-07-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0