SSブログ

WHITE ALBUM volume1 [コミックス]

 コミックス「WHITE ALBUM volume1」を、読みました。1986年、アイドル歌手が、TVの歌番組等で賑わいを見せていた時代。大学生の藤井冬弥は、幼なじみの森川由綺と、2年前から恋人として、付き合っていた。しかし、同時期にアイドルデビューを果たした彼女は、人気のプロデューサーの元で、トップアイドルの素質を見出して、思うように会えない日々が続いていた……。

 アニメ、ゲームに続き、漫画にもはまってしまいました。基本設定は、原作のゲームと同じですが、キャラクターの個性と、出会い方が少し違いますね。3話で、冬弥と出会う理奈は、由綺とデートする筈だった東京タワーで、待ちぼうけを食らった冬弥が、由綺の歌を聴いていた事と、彼女の変装姿を見破れなかった事が知り合った切っ掛けですし、性格もプライドが高く、気性が荒いタイプですね。その後も、会う切っ掛けを作ろうとする理奈をないがしろにして逆鱗にふれたり、派手に殴られ、蹴られ……と、散々な扱いです。兄の英二を溺愛している素振りもありますが、アニメとの大きな違いは、冬弥と理奈が知り合った事を、由綺が知らない事ですね。
 7話では、かなりカットされていますが、学園祭の準備絡みで、先輩の美咲とも仲を深めていますし、冬弥がもてるタイプだという事は、はっきりしましたね。漫画では、かなりルックスも良くなっていて、周囲の女の子が放っておかないのも納得できます。


WHITE ALBUM 1 (電撃コミックス)

WHITE ALBUM 1 (電撃コミックス)

  • 作者: アクアプラス
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0