SSブログ

WHITE ALBUM volume2 [コミックス]

 コミックス「WHITE ALBUM volume2」を、読みました。トップアイドルへの道を順調に進んでいる由綺にとって、自分は邪魔をしていると、彼女のマネージャーに釘をさされた冬弥は、少なからずショックを受ける。そんな中、体調を崩す彼は、親身になって面倒を見てくれる美咲に甘えてしまうが……。一方、ちょっとした成り行きで、観月マナという高校生の家庭教師をする事になり……。

 美咲の役どころに疑問を抱いていましたが、13話で、激しく動揺する由綺を見て、ちょっと納得しました。冬弥の事を放置しているようで、人間関係には不安が隠せない様子ですし、意外と、美咲の事も警戒していたのかも……。あと、8話から参入する観月マナもアニメと甲乙付けがたい出会い方ですね。家庭の事情から、嘘に敏感で、退屈を持て余している彼女が、理奈と知り合いと知った冬弥に目を付けたのも理解できます。自分でしつこく勧誘し、強引に家庭教師をさせたあたりが、アニメと大きく違うところですね。
 あと、由綺と理奈の関係も微妙なところです。緒方英二のプロデュースに固執する理奈にとって、由綺の存在は、脅威的なライバルと言えそうですし、最初の対決となりそうなクリスマスコンサートの行方など、恋愛も含め、オリジナル要素の強い展開に、期待が膨らみます。



WHITE ALBUM (2)

WHITE ALBUM (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0