SSブログ

LaLa 4月号 [少女マンガ]

 2月24日発売。ちょっと…というか、かなり、間が空いてしまいましたが、少女漫画の面白さも変わらず、それなりに楽しめています。今回は、好みが2本ですね。

夏目友人帳/緑川ゆき
連載/40P 月分祭の章 中編。
 三隅の山で行われる妖たちの祭りで、主役の豊月神が行方不明だと聞かされ、成り行きで、豊月神に変装して祭りに参加する事になった夏目は、祭りのメインイベントの勝負事に挑みながら、豊月神を探していた。偶然、同じ目的で、名取と合流し、協力して事態の収拾を図るが……。
 妖と神の違いが不透明で、はっきりとはわかりませんが、神の定義として、一つに、信仰心の強さに左右され、場合によっては、消えてしまう事もあるという事でしょうか……。
 気配を察知できる夏目の能力に頼るしかない状況ですが、神にまで手を出し、なんだかスケールの大きい話になってきましたね。

キスよりも早く/田中メカ
 連載32話。一馬への思いが膨らむ一方の文乃は、ひとつずつ不安を紐解いているものの悩みの解消には至らず、切ない思いを抱いていた。そんな中、学校行事として、教師も参加する体育祭が始まり……。
 絡めば絡む程、いいリアクションをしますし、魅力的な文乃を見られて嬉しいところですが、恋愛のバランスとしては、やはり、文乃の方に大きく偏っているようで、努力の割に報われていないような言動は、ちょっと、不憫に思えますね。


LaLa (ララ) 2010年 04月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 雑誌



夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック



夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック



キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: コミック



キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0