So-net無料ブログ作成

あそびにいくヨ! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「あそびにいくヨ! 第2話」を、見ました。地球との友好を目的として、調査に訪れたエリスという宇宙人に協力していた騎央だが、宇宙人との接触を望まない複数の組織に狙われていた。ある日、真奈美やアオイの所属する組織の襲撃に遭い、エリスがさらわれてしまうが……。

 2話目で、一気に面白くなった気がします。激しい戦闘シーンとか、迫力のあるアクションシーンも見どころですが、危機的と思われた状況も、よく考えてみれば、科学力で圧倒的な優位性を持つエリスには、無駄な心配でしたね。それよりも、恋愛には程遠いと思っていた展開が、一転したのには、驚きました。エリスの言うところの初めての発情期とか、つがいとか、動物じみていますけど、新たな宇宙人も加わったり、真奈美とアオイも、あっさり、恋愛を優先したようですし、恋のバトルの方は、激しくなりそうですね。それにしても、これだけ非現実的な事が一度に押し寄せて、動揺せず、果敢に正義を貫くような優等生タイプの主人公、騎央もすごいと思います。変わり者を寄せ付ける能力でもあるのでしょうか……。三角関係になっても、さらりとかわしそうなマイペースさを含め、好感が持てますね。





あそびにいくヨ! タペストリー A(エリス)

あそびにいくヨ! タペストリー A(エリス)

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あそびにいくヨ! タペストリー B(双葉アオイ)

あそびにいくヨ! タペストリー B(双葉アオイ)

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あそびにいくヨ! タペストリー C(金武城真奈美)

あそびにいくヨ! タペストリー C(金武城真奈美)

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-83.html


 

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 79

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

いやホント、「叔父さん何者!?」にも同意しますが、叔父さんの「お前も、なかなかやるねェ~」に、激しく同意です!!
何しろ敵側だった女性陣が、ほとんど総崩れで(元々気があったとはいっても)、味方を裏切って?主人公側に付くのですから……もっとも、そのお陰で、被害が少なくて済んだようなものです。

気になるのは、発情期になるとどうなるのかという事と、発情期以外は行為は可能でも子供は出来ない?のか!?とか、焼き肉は地球を救う?
でも、この猫型宇宙人には、雌=女性型しかいないのか?とか、とか、気になる事は山積みですが、猫耳尻尾付き、小人連れ宇宙人が闊歩しても、何の騒ぎも起きない街が舞台なので、主人公が大物である限り、それらは些細な事柄でしょう……たぶん。

それより、お犬様達の反撃の方が、怖い?
きっとこちらは、雄=男性形ばかりですよ、きっと!それでは、また。


by HINAKA (2010-07-24 01:17) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この話題を突き詰めて行くと、下ネタになりそうですので、とりあえず、深く考えない事にします。既に、3話まで見ての感想ですが、何となく、方向性が定まりませんね。犬の宇宙人の介入で、戦闘ものという選択肢も増えましたし、ラブコメを期待すると、がっかりしそうな気もします。
by 「直chan」 (2010-07-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0