SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「ストライクウィッチーズ2 第3話」を、見ました。数ヶ月ぶりに、基地へ戻ってきた芳佳たちだが、その間、全く訓練をしてこなかった事で、とても実戦で戦えるレベルではなかった。芳佳、リネット、ペリーヌの三人は、美緒の知り合いで、年老いた魔法使いの元で、特訓する事になるが……。

 ヒロインの割に、影の薄い芳佳と、仲間内では大人しいリネット、そして、あまりいい印象のないペリーヌという組み合わせで、いきなり、印象の薄いキャラクターをクローズアップしたようなストーリーですね。見どころも乏しく、強いて言えば、根本的な魔法の設定を再確認するようなエピソードでしたが、改めて、空を飛ぶのも魔法で出来ると理解できたシーンは、なかなか楽しめた気もします。
 新型ネウロイに関しては、雑魚キャラでも、レーザーの雨というような激しい攻撃で、以前とは比べものにならない程、強くなっていますね。レーザー攻撃に、銃で対抗するというのも心許ないと思いますし、もっと効率的な新兵器が欲しいところですが……。


ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-89.html


 

nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 2

てんぽく

パンツじゃないのに、なんで光修正が入るのかが分かりませんでしたw
by てんぽく (2010-07-25 02:17) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、過剰な修正というか……不要なテロップとかも含め、TV局の嫌がらせかと思えてきます……。
by 「直chan」 (2010-07-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0