SSブログ

小さな幸せ [近況]

 いつも暑いですね。先月は、日差しの強い真夏日の連続でしたが、今月は、曇天の日が大半で、じめじめとした蒸し暑い日が続いています。ここは、本当に、北海道なんでしょうか……。そんな訳で、年に10日程度しか使っていなかったエアコンも、今年は、フル稼働で、既に30日以上使用していますし、3,000円程アップした過去最高額となる電気代の請求書を見て、ため息をついていますが……。
 先週の三連休に加え、今週の連休も、大半の時間をライトノベルを読む時間にあてています。読んだ作品は、随時、レビューしていますので、数は見ての通りですが、相変わらず、読むペースよりも購入数の方が多いので、未読の作品は、増える一方です。でも、睡眠時間を削ってでも読みたくなる作品ばかりですし、数少ない至福の時かも知れませんね。約600円のお手軽な幸せですが……。
 ちなみに、今日は、新刊の「迷い猫オーバーラン!9」を、読み終わったところです。続けて、「まよチキ!4」を、三分の二程度読んで、今日は断念しました。どちらも期待を裏切らないテンションで、シリーズとして安定した面白さを見せている作品ですね。


迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: 文庫



まよチキ!4 (MF文庫J)

まよチキ!4 (MF文庫J)

  • 作者: あさのハジメ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫



タグ:連休 猛暑
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

cherryh

ほんと、暑い日が続きますね。でも、熱中症で倒れる方がいるくらいなので、健康のためにも猛暑にはエアコンをつけざるを得ませんね。

私も積読と、blog未記録の本が溜まって大変なことになっていますw
休日にPS3で遊んだり、アニメを観たりしているからなんですが。

by cherryh (2010-07-26 00:53) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 猛暑は……そうですね。会社でも家でも、エアコンのおかげで、夏バテも回避できていますし、このまま何とか乗り切りたいですね。^^
by 「直chan」 (2010-07-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0