SSブログ

迷い猫オーバーラン!9 [ライトノベル]

 ライトノベル「迷い猫オーバーラン!9」を、読みました。結果的に、アスラン王国での二人旅で、仲を深めた巧と千世だが、それから一ヶ月経ち、体育祭などの学園行事も淡々と終え、事態も沈静化したある日、旅先で、巧と千世がキスしていた事が、文乃と希にばれてしまう。不穏な空気の中、巧をめぐる三人のバトルが加熱して、舞台は、修学旅行へと移るが……。

 二人旅で、千世の立場が躍進したかと言うと、そうでもないようで、元々、出遅れていた分が解消されたという感じです。文乃、希、千世の立ち位置は、横並びという事に変わりなく、修学旅行でも空回りばかりで、三人に関しては、見どころと言えそうなエピソードがありませんでした。そうなると、アスラン王国の内戦絡みで、一時的とは言え、世界的な有名人となった乙女のエピソードに期待が集まりますが、こちらも思ったように盛り上がらず、中途半端に終わってしまったような……。ただ、伏線というか、巧に対する思いが、見た目以上に強いという印象を受けるシーンも多々あり、依存度に関しては、誰よりも強いかも知れません。一瞬、恋愛に絡んで、さらに混戦という修羅場が浮かんできましたが、姉弟にこだわる理由には、彼女の弱さも見え隠れしていて、ちょっと切ないですね。代わりに、今回のヒロインとして大躍進した、心……。文乃たちが同情する程、切ないエピソードでしたが、吹っ切れてしまうと、一進一退の三人を脅かすような存在にもなりそうで、かなり期待しています。



迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: 文庫


 
 あとがき……で、紹介されていたオフィシャルページに掲載の書き下ろし短編も読みましたが、心の魅力がたっぷり描かれていて、結構、楽しめました。

◆オフィシャルページ http://dash.shueisha.co.jp/feature/1003/index.html


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0