SSブログ

けいおん!! 第17話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん!! 第17話」を、見ました。文化祭まで一ヶ月を切ったある日、補修工事の影響で、軽音部の部室が使えなくなってしまった。代わりの練習場所を探し、校内をさまよう唯たちだが……。一方、作詞を担当する澪がスランプで、他のみんなも、各自、新曲の作詞に挑戦する事になり……。

 何気なく使っていた部室のありがたみが感じられるエピソードでしたが、練習よりも、お茶会が出来ないのが痛手のような気もします。作詞のエピソードでは、唯の才能が、また一つ開花したようですね。唯と憂の姉妹関係にも温かな雰囲気を味わえましたし、新曲も楽しみです。色々ありましたが、自分の作詞が没になり、ちょっと拗ねた澪の表情が、一番可愛かったかも……。



きゃらスリーブコレクション けいおん! 秋山澪

きゃらスリーブコレクション けいおん! 秋山澪

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯

きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん! お守り 秋山澪 諸芸上達

けいおん! お守り 秋山澪 諸芸上達

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん! お守り 平沢憂 家内安全

けいおん! お守り 平沢憂 家内安全

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-96.html


 

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 6

てんぽく

京都で国勢調査のイメージキャラクターになったり、滋賀で記念乗車券が出たり、切手が出たりと、勢いが衰えませんね。
すごいなぁ。ここまでブレイクするとは思わなかった。
by てんぽく (2010-07-29 03:47) 

かっきー!

今更、けいおんハマってます・・・(^^ゞ
アニメ好き、弦楽器好きとして・・・(^^♪

by かっきー! (2010-07-29 22:35) 

ぼくくま

けいおん最高!!
今日はけいおん 2期のBD発売日ですね!
楽しみ!!
by ぼくくま (2010-07-30 07:42) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 何気ない日常描写というエピソードからしても、かなり広い年齢層から支持されそうですし、数少ない全国放送のアニメという事や主題歌のヒットなどで、知名度が上がっているのは確実でしょうね。
by 「直chan」 (2010-08-02 00:44) 

「直chan」

かっきー!さん>
 コメントありがとうございます。
 軽音…という事で、バンドなど音楽関係のファンはもちろんですが、基本的には、平穏な日常をコミカルに描いた作品ですし、はまりやすい作品だと思います。キャラクターの可愛さもポイント高いですね。
by 「直chan」 (2010-08-02 00:50) 

「直chan」

ぼくくまさん>
 コメントありがとうございます。
 ストーリー重視の作品と違って、キャラクターの魅力が強い作品ですし、何度見ても楽しめるという点では、持っておきたい作品ですよね。
by 「直chan」 (2010-08-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1