SSブログ

まよチキ!4 [ライトノベル]

 ライトノベル「まよチキ!4」を、読みました。夏休みも中盤に差し掛かったある日、近次郎は、同級生の宇佐美マサムネとの約束を果たすべく、彼女の自宅に招かれる。家庭の事情で、極度の人間不信だと言う悩みを、親身になって受け止めたのが切っ掛けだが、なぜか、女性恐怖症を治す協力をしてくれるというマサムネの体を張った荒治療に、近次郎は、心身とも、ボロボロになっていた。
 家に帰る途中、今度は、スバルと道端で会う。ファンクラブの騒動で、彼女とも仲を深めていたが、気付いた時には、なぜか、睡眠薬を盛られ、気を失ってしまう……。目覚めると、海辺の旅館の一室で、奏が姿を見せていた。両親とケンカしたというお嬢様、奏の家出に、付き合わされたと知るが……。

 夏休みと言っても、近次郎が平穏に過ごせるわけがありませんし、奏とスバルが絡んでくるのは、想定内ですね。海辺の旅館と言う舞台も的を射ているというか、お約束なパターンだと思います。ただ、今回は、妹が所属する格闘系クラブと旅先で遭遇というスペシャルな展開も用意され、同クラブの部員でもあるマサムネや、ファンクラブ騒動の一件で活躍したナクルも本格参入して、かなり見どころの多いエピソードでした。特に、普段は、男装しているので、魅力に気付きにくいスバルが、とても可愛かったですね。男装を解くと、髪まで長くなるというのが、反則的な気もしますが、水着姿に悩殺され、深夜の露天風呂でのイベント、祭りやゲームなどで盛り上がり、恋する女の子全開という可愛さ満点のスバルに、すっかりはまってしまいました。恋愛要素増量で、どんどん面白くなっていきますね。



まよチキ!4 (MF文庫J)

まよチキ!4 (MF文庫J)

  • 作者: あさのハジメ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0