SSブログ

オイ、ニンゲン……。 [アニメ]

 約10時間……。昼から見始めたアニメDVD、5本、特典映像を含め、先程、ようやく見終わりました。7月リリースのアニメDVDですが、見ようと思っていた作品が、なぜか、すべてレンタル可能状態でしたので、多少、無理をしてしまいました。タイトルは、「Angel Beats!(2)」、「化物語 第六巻 つばさキャット 下」、「とある科学の超電磁砲 第7巻」、「れでぃ×ばと! 第5巻」、「バカとテストと召喚獣 第4巻」です。
 リアルタイムにレビューしている作品ばかりですので、内容は省略しますが、特典の「キャラクターコメンタリー」が収録された2本の話題を少し……。


◆「Angel Beats!(2)」
 この作品のキャラクターコメンタリーは、ちょっと、ガラが悪い感じがします。3話では、岩沢を含めたバンド仲間のトーク。一応、台本通り演じるという設定ですが、かなり黒い性格の岩沢に、ちょっとびっくりですね。4話では、ユリを中心とした前回と似た感じのネタで、相変わらず宴会芸っぽさはありますが、それなりに楽しめました。

◆「化物語 第六巻 つばさキャット 下」
 14話の担当は、翼と駿河で、注目していたちょっとエロさのあるOPの言及に始まり、終始、駿河のぺースでしたね。15話の担当は、翼と暦……。ここで、翼の人格崩壊というか、自分のマイクとイスを壊してしまう程、ストレスが溜まっていたようで、ブラック羽川の比ではない黒い性格が見え隠れしていました。出端をくじかれた暦は、弱々しく突っ込みを入れながらも終始、翼のキツイ攻撃に耐えていたという感じですね。本編よりも面白いトークで、今回も、かなり楽しませてもらいました。


Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 2

kaz777

>この作品のキャラクターコメンタリーは、ちょっと、ガラが悪い感じがします。

1巻は壊れていくユリっぺが面白くてけっこう笑えましたが。
2巻はまだ借りれてないので見てないです。
岩沢は本編ではすぐに卒業しちゃって性格がわかるほど出番がなかったけど、黒いんですか。
ちょっとびびったりして。
でも楽しみにしてます。
by kaz777 (2010-08-01 22:04) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 キャラクターコメンタリーは、ラジオドラマに近いものがありますので、シナリオが重要になってきますが、その点、作家やシナリオライターの作品なら、完璧ですし、今回もテンションが高くて面白かった事は確かです。
by 「直chan」 (2010-08-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0