SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「ストライクウィッチーズ2 第6話」を、見ました。新たに出現したネウロイは、地上三万キロメートルにも及ぶ細長い形状をしていた。単独では到達できない距離に加え、気温マイナス70度、空気もない空間にあるコアの破壊は難しく、全員が協力して、三段式ロケットの要領で、攻撃力の強いサーニャと、防御力の強い芳佳の二人を、送り届けるという作戦を打ち出した。しかし、サーニャと仲の良いエイラは、それに嫉妬し、実戦では使ったことのないという防御力の特訓を行うが……。

 今回は、予知能力が使えるエイラのエピソードですね。自分の能力を使えば、防御力は必要ないという設定が、障害となったようで……。コンビを組んでいるサーニャを溺愛している素振りとか、芳佳に嫉妬する姿が見どころかな……。
 二期シリーズは、コンビを組む二人にスポットを当てたストーリー展開になっていますが、その内容は、試練を描いたものが多いですね。敵も格段と強くなっていますし、みんな、必死になっている様子に、心を動かされる部分がありそうです。


ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー

ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: キャラハイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ストライクウィッチーズ キャラデカール エイラ・イルマタル・ユーティライネン

ストライクウィッチーズ キャラデカール エイラ・イルマタル・ユーティライネン

  • 出版社/メーカー: キューズQ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-112.html


 

nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0