SSブログ

「隣人部」に体験入部 [近況]

 お盆休み……ですが、お墓参りはもちろん、お盆にする事は、何もできていません。平日の休みの有効利用という事で、13日は、銀行めぐりをしていました。満期の定期預金が1つあり、自動継続の新たな金利を見たところ0.08%という信じられない低金利でしたので、解約して、少しでも高い銀行を探し回ったわけです。結局、苦労した割に、一番高いところで、0.18%……。帯の付いた札束1つでは、年間で、1800円です。ここ数年で、ずいぶん下がってしまいましたね。

 14日は、もう通常の連休と考えて、家で眠気と戦いながら、買ってきたばかりのコミックスを読んでいました。タイトルは、「僕は友達少ない(1)」です。なかなか面白かったので、なぜか買ってあった原作ライトノベルで続きを読んでいますが、考えていたよりもラブコメ要素が強いですね。4巻まで発売されていますが、1巻を、読み終えたところです。気になったラストの伏線は、4巻の巻頭イラストで、確信が持てましたし、間違いなく三角関係は避けられないでしょうね。楽しみです。


僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: コミック



僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 文庫




僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 文庫



僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫



僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

  • 作者: 平坂読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫



nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

ひだひだ

「はがない」面白いですよ~。
個人的には、今一番面白いラノベですね。

小鳩可愛いよ小鳩。
by ひだひだ (2010-08-15 08:01) 

cherryh

預金金利は相変わらず低いですねえ。ネット銀行か、地銀信金のキャンペーンが、わりあいましなんじゃないでしょうか。

はがないは、面白いですね。ラブコメというか、リア充判ってないぶりがおかしいw
by cherryh (2010-08-15 14:56) 

「直chan」

ひだひださん>
 コメントありがとうございます。
 私の場合、ラノベの購入条件に同居というキーワードを重視していますので、この作品は、完全にもれていました。最近、4巻の表紙に惹かれて、まとめ買いしていましたが、まさか、こんなに面白いとは……。
by 「直chan」 (2010-08-16 02:55) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベは、あらすじと絵柄の好みで、大体、外れなく、読めていますが、この作品は、結構、判断が難しかったですね。コミックスを読んでいなければ、まだ、読み始めていなかったと思います。
by 「直chan」 (2010-08-16 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0