SSブログ

ドラマCD「マリア様がみてる パラソルをさして」 [近況]

 ドラマCD「マリア様がみてる パラソルをさして」を、聴きました。前作の「レイニーブルー」から繋がっているエピソードで、どん底状態からの解決編という事もあり、感動要素が満載ですね。シリーズを通しても、結末と言っていいくらい好きなエピソードですし、ちょっと泣けてくる程、心を動かされました。TVアニメ2期シリーズの最終話でもありますが、カットが著しく、あまりの酷さに、違う意味で泣けた記憶があります……。今更ながら、CD2枚組のボリュームで、原作を忠実に再現したラジオドラマが聴けて、とても満足しています。
 それにしても、原作、アニメとも終了してしばらく経ちますが、実写版映画とか、そのシナリオまで新たに発売され、かなり引っ張っていますよね。ドラマCDを含め、これ以上、追うつもりはありませんが、振り返ると、他に例を見ない斬新な設定でしたし、間違いなく名作と呼べる作品だったと思います。


ドラマCD「マリア様がみてる」パラソルをさして

ドラマCD「マリア様がみてる」パラソルをさして

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: CD



ドラマCD マリア様がみてる レイニーブルー

ドラマCD マリア様がみてる レイニーブルー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: CD



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0