SSブログ

りぼん 6月号 [少女マンガ]

 4月30日発売。好みの作品は、3本です。いつもの連載ですが……。

ひよ恋/雪丸もえ
 連載7話。 結心にバレンタインのチョコを渡せたひよりだが、みんなから、たくさん貰っていた義理チョコの1つに過ぎず、思いを伝えるには程遠い状況だった。翌日、チョコのお返しを、みんなに配っていた結心だが、ひよりは、もらいそびれてしまう。忘れられていた事にショックを受けつつも、本命は誰からも受け取っていないと知り……。
 翌日にお返しするというマイペースな結心ですが、彼のような立場なら、仕方ないかも知れませんね。みんなに、そう思わせるあたりも、人気者としての役得と言えそうですが……。ただ、何を考えているのかは、さっぱり分かりません。妃を特別視しているようにも思えますが、妃の話では、相手にされてないようですし、鈍いというわけでもなく、むしろ、ひよりの思いに気付きながら距離を置いているという素振りも見られて、本心が気になるところです。

ブルーフレンド/えばんふみ
 連載2話。 気難しそうなクラスメートの美鈴と打ち解けて、友達になった歩だが、相変わらず、人間嫌いという感じで、歩む以外のクラスメートには、全く関心がない様子。そんな時、平井という同級生の男子に告白された歩は……。
 美鈴から、目が離せなくなってきました。人間嫌いと言うのも過去のトラウマによるもののようですし、ミステリアスな美人という個性は、興味深いですね。一人でも大丈夫という感じでしたが、手を差しのべた歩に、強く依存してきたところを見ると、寂しかったのでしょうか……。温かさを知って、弱くなったとも見られますが、いずれにしても、どんどんエスカレートしていく執着心は、ホラーじみていて、恐い程です。

MOMO/酒井まゆ
 連載22話。 街中で、モモが、TV-CMの子役にスカウトされ、成り行きで、出演する事になってしまったが、撮影は、順調に進み、リテイク無しで、大成功を収めた。出来上がった神秘的な映像は、世間でも話題を呼び、マスコミに取り上げられるが……。
 持てはやしたかと思うと、些細な事で一転、攻撃に転じる……と、確かに、マスコミって、そんな感じですね。リアルな描写に、説得力を感じますが、モモの正体がばれると、マスコミどころではなくなりますし、危機一髪と言ったところで、続きが気になります。



りぼん 2010年 06月号 [雑誌]

りぼん 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 雑誌



ひよ恋 2 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 2 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: コミック



ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: えばん ふみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: コミック



MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0