SSブログ

メロディ 6月号 [少女マンガ]

 4月28日発売。好みの作品は、1本です。そんな唯一の作品「っポイ!」も残り3話となり、盛り上がってきましたが、メロディは、年内で購読中止します。創刊号から読んでいた唯一のコミック誌ですが、好みから離れて行く一方ですし、仕方ありませんね。

っポイ!/やまざき貴子
 連載84話。 RH±B(前編)
 雛姫とのトラブルで、ショックを引きずっていた平だが、春休みも残り少なくなり、気晴らしに、万里と一緒に街へ出かけるが……。
 平と万里のエピソードと平行して、明らかに伏線と言える初登場のサブキャラ数名のエピソードが、無造作に描かれています。展開てしては、地震と洪水によるパニック映画のようで、なぜ、今頃という気もしますが、これまでの話を考えると、結末としてまとめるのに、必要かも知れませんね。


Melody ( メロディ ) 2010年 06月号 [雑誌]

Melody ( メロディ ) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: 雑誌



っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック


 

っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 34

コメント 2

あおせ

こんにちは。
コメントいただいたので来させていただいたのですが、
あまりわかる話題がなく…(;゚∀゚)
そんななかで、この記事を発見しました。

っポイ!は単行本を買っていたのです。
でも24巻?を最後に出なくなってしまって、少女マンガからも足が遠のいてしまっていたのですが…再開して28巻まで出ていたのですね!
こちらに来てみて良かったです。
さっそく近いうちに買いに行こうと思います(*゚∀゚*)

by あおせ (2010-08-27 01:40) 

「直chan」

あおせさん>
 コメントありがとうございます。
 少しでも、役に立ったようで、よかったです。^^
 「っポイ!」は、連載当初から読んでいますが、約18年、ずっと中3の平と万里たちを描いているという、ある意味すごい作品ですね。その時代の問題や様々な悩み等も描かれ、重い展開もありましたが、それも年内で終わりのようで……。
by 「直chan」 (2010-08-28 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0