SSブログ

伝説の勇者の伝説 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第8話」を、見ました。任務に失敗したライナは、フェリスに、責められた挙げ句、彼女の好物の団子を多量に奢らされていた。一方、シオンは、ローランドからの独立を目的に、エスタブールで起きた反乱の対処に追われていた。ミランの情報により、かつてのエスタブール国王の娘、ノア・エンが首謀者だと知り、側近のクラウに鎮圧を任せるシオンだが……。

 正義漢タイプのクラウと、陰湿な策略家のミラン、相反する二人ですが、シオンを援護する存在という点では、目的は同じなんですよね。シオンも悩みどころですが、きれい事ばかりでは、目的が達成できないのも事実ですし……。とりあえず、見どころとしては、ノアという姫かな……。シオンやクラウと同じ思想を持っているようですし、クラウともちょっといい雰囲気で、主格として活躍して欲しいキャラクターです。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-124.html


 

nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 86

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

あれ、やっぱりそう思いました!?
ノア姫とクラウ将軍、良さ気でしたよネ!

特に、あのお姫様には穏やかに、国を治めて欲しいと思います。
「自分の首1つで、国が治まるのなら安いモノだ」と、本気思える統治者は本物だと思います(民主的発想ですが……)。
「土地も民も全てを失っても、自分ある限り国は不滅だ!」と、本気思っている統治者は、愚か者です(絶対王制主義ですが……)。

幸い、それぞれの思惑と陰謀で、お姫様の国の貴族で出来の悪い者や、腹黒い者は一掃されましたので、若いお姫様でも統治は難しくないと思います。
もちろん、帝国とクラウ将軍の後ろ盾は、必要でしょうが……。

それにしても現実的なのか、ファンタジックなのか?今一つ展開の読めない、お話です。
それにあのお団子、賞味期限内に本当に全部1人で、食べる気なのでしょうか?確かに、餡の入っていない三色団子は、大好きですが……。

それでは、また。


by HINAKA (2010-08-25 19:47) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品に、恋愛は期待していませんでしたので、そう言う要素が見えてくると、嬉しいです。ライナを追っているミルクも可愛いですし……。
 後は、シオンですね。未熟さが拭えないのは、一人だからのようにも思えます。今、ノア姫のような存在が必要なのは、むしろ、シオンなのかも知れません。
by 「直chan」 (2010-08-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0