SSブログ

「涼宮ハルヒの消失」まで、あと……日。 [近況]

 もうすぐ、8月も終わると言うのに、いつまでも暑いですよね。今週は、ラノベを読むのを我慢して、溜まっているコミック誌に手を付けていますが、やはり、一度に何作品もレビューするのは、かなりのモチベーションが必要のようで、早くも挫折気味です。アニメのレビューは、1日1作品、きっちりと、長い間続いていますが、更に、もう1つの記事となると、かなり難易度が上がるようで、今週、挑戦してみたものの、3日で途切れました。昨日は、本当に眠くて、4時間くらいうたた寝して、深夜1時過ぎに、ようやくPCを立ち上げた程で、結局、寝たのは、4時半です。
 ちなみに、平日は、朝6時15分に、タイマーでTVの電源が入ります。番組は、「ズームイン!!SUPER」で、目覚ましは、ベルタイプのを6時半にセットしています。なんとなく、ニュースは頭に入っているので、睡眠学習?は、成功しているのかも……。ぼんやりしながら、6時45分までTVを見て、それから、頭を洗って目を覚まし、色々準備して、7時45分から8時までTVを見た後、車で約5分、途中、店もないので、寄り道もできずに、会社へ行くという毎日です。

 慢性的な睡眠不足ですが、何とか大丈夫なのは、ドリンク剤のおかげかも知れません。チオビタ2000というドラッグストアなら1本90円くらいで売られていますが、週4~5本と、ほぼ、常用しています。タウリンという夢のような効能のある有効成分のせいなのか、単にカフェインの効果なのかわかりませんが、本当に寝なくても大丈夫なドリンク剤があれば、毎日でも飲みたいくらいですね。


チオビタドリンク2000 100ml×50本

チオビタドリンク2000 100ml×50本

  • 出版社/メーカー: 大鵬薬品
  • メディア: 食品&飲料



 そう言えば、今日、「劇場版 涼宮ハルヒの消失」のBD&DVD発売日決定の話題で持ちきりですね。私も、早速、BD通常版を、Amazon…で予約購入しました。予算の半額程度の値段でしたので、ちょっと得した気分です。


涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray







涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

Carua

体調崩さないように気をつけて下さいね(´・ω・`)


by Carua (2010-08-27 02:12) 

むつ君

 私は一日1記事が限界です。日曜日にまとめて記事を書き溜めて、順次掲載していくというパターンです。ブログをはじめて4ヵ月ほどたちましたが、この一日1記事が私の能力の限界です。これ以上の量をこなそうと思ったことはないですが、仮にやったとしても質は低下するだろうし、体力的に無理でしょうね。
 直CHANもあまり無理はしないで、今までどおりのペースでやればいいのではないですか。
by むつ君 (2010-08-27 23:30) 

「直chan」

Caruaさん>
 コメントありがとうございます。
 心配かけてしまったようですみません。
 かなり無茶なことをやっているという自覚はありますが、慣れと言うのは恐いものですね。以前なら2時に寝ても遅いと思っていましたが、最近は、4時までなら大丈夫という感覚が身についてしまったようで……。
by 「直chan」 (2010-08-29 00:36) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 私も最低限の目標は、1日1記事ですね。これまでのペースを見ても、アニメに関しては、それが限界のようです。あと、一番レビューしやすいのが、ライトノベルで、これは、読み終わった後、すぐ書けます。ただ、読むのに時間がかかるので、週1回くらいが限度ですし、逆に少女漫画は、ネタが溜まっていてもレビューに時間がかかるという状況です。他に日常の話題を折り込んでも月40~50というのが、ペースとしては、ちょうどいいようです。あと少し、という気がして、挑戦してみた事ですが、60記事以上というのは、まだ実現できない大きな壁ですね。
by 「直chan」 (2010-08-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0