SSブログ

悪魔の取扱説明書 [近況]

 先週は、ライトノベルを読む時間を削って、ブログに力を入れましたが、あまり変化がありませんし、本末転倒な気もしていますので、今週は、毎日、少しずつでも読んで行きたいと思います。とりあえず、今日は、スーパーダッシュ文庫の新刊「それがどうしたっ」を、読み始めたところです。相変わらず、同居というキーワードに反応して、買った作品ですが、天使と悪魔の一般的な設定を覆すというか、独特の斬新さがある設定に、興味を抱いています。はっきり言ってしまうと、悪魔は、天使の落ちこぼれで、元々は、同族という設定。残念な感じの悪魔がとても可愛かったりします。力関係に人間味があるせいか、共感の持てる部分も多く、身近なラブコメとしても楽しめそうな作品ですね。


それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策 (集英社スーパーダッシュ文庫)

それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 赤井 紅介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫



 あと、新札幌の地下街に新しくできたパワーストーンの店で、ストラップとか、持っていない石とか色々買ってきました。でも、一番欲しかったのは、石の展示に使われていた太陽電池で回る台座でしたが、非売品と言われてしまいました。特注品だろうか……。どこかに売ってないかな……。

 
 スーパーダッシュ文庫では、下の作品も同時に読んでしますが、はっきり言って、微妙です。一応、同居ものでもありますが、キャラクターの個性が弱いというか、田舎という設定も普通過ぎて、つかみどころがないというか……。


こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: みかづき 紅月
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫



こいびと以上、ともだち未満 2 いごいご少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

こいびと以上、ともだち未満 2 いごいご少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: みかづき 紅月
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫




nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0