SSブログ

女王様降臨……。 [近況]

 休日の活動時間が、乱れまくっています。特に、睡眠時間が酷い状況で、土日とも、朝8時頃に寝て、11時頃起きるという変則的な状況に陥ってしまいました。原因は、ラノベだとわかっていますので、自制したいところですが、どうも読み始めると、止まらなくなってしまう意志の弱さもあり、一気に読むか、全く読まないかで、調整するしかありませんね。今週もスニーカー文庫の新刊1冊と、ファミ通文庫の新刊1冊購入しました。今読んでいるのは、「R-15 よろしく女王様の教室!」で、同シリーズ5巻目になります。前巻で、学園の反勢力組織絡みの尾を引いているようですが、最初に、現況の話題を振って、ひとつひとつ、成り行きを振り返って行くといういつもと違った構成ですが、裏を返せば、今回は、1冊で、問題解決していないという事になりますね。とりあえず、魅力的な新キャラも2人加わり、中でも女王様タイプのミステリアスな美人は、主役級のインパクトがあり、見どころと言えそうです。基本は、ドタバタコメディで、ストーリーは無いに等しいのですが、大勢登場するヒロインの魅力というか、キャラクター重視の作品で、アニメ向けとしては、最適な作品かも知れません。


R-15 よろしく女王様の教室!

R-15 よろしく女王様の教室!

  • 作者: 伏見 ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 文庫



 ファミ通文庫の新刊は、文学少女シリーズです。また、分厚いんですよね。見習いシリーズ、ほとんど読めていませんので、読むのは、まだまだ先になりそうです。


“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 文庫




nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0