SSブログ

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 WebサイトGigazineで、「2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧」を、チェックしました。視聴予定作品を、リストアップしてみましたが、確実なのは、8本ですね。はっきり言って、厳しいですので、1~2話を見て、2~3本削りたいと思いますが……。


◆そらのおとしもの f
 テレ玉:10/1(金) 25:00~他
 少年誌掲載の漫画が原作。2期シリーズとなりますが、前作は、平和が一番と言いつつ、イカロスの能力で、欲望の限りを尽くしていた主人公、智樹に嫌悪感を抱いていました。でも、萌え要素のあるヒロインは、見逃せませんね。特に、一番好きだったニンフの足枷が取れて本格参入するようですし、期待しています。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 TOKYO MX:10/3(日) 23:30~他(テレビ北海道:10/8(金) 26:30~)
 言わずと知れた大人気ライトノベル作品で、新作で一番期待しています。北海道でも放映されるのが、嬉しいですね。

◆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
 テレビ東京:10/3(日) 25:35~他(テレビ北海道:10/8(金) 26:00~)
 青年誌掲載の漫画が原作。2期シリーズですが、1期の終盤で、飽きてきたようにも感じましたので、まだ面白いネタが残っているのか、気になるところです。

◆ヨスガノソラ
 AT-X:10/4(月) 23:30~他
 美少女ゲーム原作という事で、キャラクターの魅力と、感動要素の強い本格的なラブストーリーに期待していますが、ストーリー紹介を見ると、微妙ですね。

◆もっと To LOVEる
 TOKYO MX:10/5(火) 26:00~他
 少年漫画原作の2期シリーズ。前作は、コメディに走りすぎて、散々な結果だったように思いますが、OVAは、割と出来が良かったですし、元々、キャラクターには魅力がありますので、ラブコメのバランスを間違わなければ、かなり面白くなるはずですが……。

◆探偵オペラ ミルキィホームズ
 TOKYO MX:10/7(木) 23:00~他(テレビ北海道:10/12(火) 26:00~)
 萌えキャラのCMが印象的なブシロードの企画作品。キャラクターが可愛いので、ハズレという確率は少ないと思いますが、あらすじを読んだ限りでは、つかみどころが無さそうですね。

◆それでも町は廻っている
 TBS:10/7(木) 25:55~他
 青年誌に掲載の日常コメディ漫画が、原作のようです。PVを見ましたが、あまり期待できそうにありませんね。

◆とある魔術の禁書目録II
 TOKYO MX:10/8(金) 25:30~他
 人気ライトノベル原作で、アニメでも大好評だった作品の2期シリーズ。期待していますが、どちらかと言うと、ストーリー重視の作品ですし、インデックスの出番が減ると、好みとしては、厳しくなるかも……。


◆Gigazine「2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧」リンク
 
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100905_anime_2010autumn/


nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0