SSブログ

伝説の勇者の伝説 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第10話」を、見ました。自分たちと同じく、勇者の遺物を収集していたスイとクゥに遭遇したライナとフェリスだが、戦闘を仕掛けてきたスイの持つ能力により、ライナが持つ複写眼の能力が強制的に解放された。しかし、ライナの複写眼は、特殊なものとわかり、全てを無に返すような化け物じみた凄まじいものだった。深手を負ったスイは逃げ出したもののライナの暴走は止まらず、無差別な攻撃を繰り返すが、そんな彼を、フェリスが包み込み、身を呈して鎮める……。

 怪物と化したライナの暴走を鎮めたフェリスの言動に、感動しました。考えてみれば、フェリスも危機に晒された際、ライナに何度となく助けられていますし、特別な感情を抱いていたとして変ではありませんね。絆は深まったと思いますが、勇者の遺物探しの旅に戻った二人は、いつもと変わらない様子で、微笑ましさを感じます。
 また、クラウとノアの関係も、いい感じですね。ノアの周囲も安全とは言えませんが、クラウがいれば、とりあえず危機的状況は回避できそうです。でも、精神的な強さを持つノアには、クラウも、形無しというか、尻に敷かれそうですね。



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-139.html


 

nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1