SSブログ

あそびにいくヨ! 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「あそびにいくヨ! 第10話」を、見ました。クリスマスが迫り、華やかになる街並みに後押しされ、騎央たちもパーティーの準備を進めていた。一方、キャーティアシップでは、ドギーシュアの意味不明な小規模な攻撃を受け、撃退したが……。

 ドギーシュアって、外交自体を封じられているようですね。単身で、妨害活動をしているジェンスと、そのアシストロイドが、派手な動きを見せない理由がわかりました。ただ、ここに来て、無防備になったクーネ艦長と、キャーティアシップが狙われ、危機的な状況に陥るという展開……。敵の作戦勝ちという感じですが、援軍が見込めない分、反撃の余地はありそうですね。そのせいか、展開の割に緊迫感はありませんし、終盤になっても、結末の道筋が見えてこないのは、ちょっと残念です。



あそびにいくヨ!  ミニクッション

あそびにいくヨ! ミニクッション

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~

  • アーティスト: rino
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-144.html


 

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 2

はっちん

原作のラノベは読んでいないのですが、漫画は単行本で読んでいます。まさにこのお話の途中なんです。最後どうなるかまだ知らないのでアニメで先に知っちゃうって事になりますが楽しみです。
by はっちん (2010-09-13 21:37) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 最近の作品って、コミック化より先にアニメ化される傾向がありますので、漫画の独自色というか、原作にもアニメにも負けない要素を求められそうで、難易度高そうですね。
by 「直chan」 (2010-09-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0