SSブログ

伝説の勇者の伝説 第12話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第12話」を、見ました。ルーナ帝国で、捕らえられた複写眼を持つ少年を助けたライナとフェリスは、馬車を調達し、追っ手の魔法騎士団から逃げていた……。一方、アークメル地方、フロワード邸で、ミランは、貴族である義父を含めシオン王への反逆勢力の貴族たちを集め一掃するが、そこに現れた北の小国、ガスタークの刺客に襲われて……。

 フェリスが、なんだか楽しそうですね。ライナの秘密を知り、絆が深まったようにも思えますが、相変わらず、からかって遊んでいるような言動も見られ、微笑ましい限りです。
 一方、シオンの方は、色々と悩みの種が尽きないようですね。反乱分子に対する強行派のミランを黙認しながら、ガスタークの勢力拡大で、隣国との戦争も視野に入れなければならない状況で、自分の目指すものに対する犠牲の大きさに躊躇する様子も伺えます。ただ、一つわかった事は、小国のガスタークが勢力を延ばしている背景に、化け物じみた能力者が複数いるという事実ですね。それを言ってしまえば、シオンを筆頭に、ミランやライナなど、異色の能力者が揃っていますし、とりあえずは、安泰と言えそうですが……。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-154.html


 

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0