SSブログ

りぼん 7月号 [少女マンガ]

 6月3日発売。好みの作品は、2本です。

ブルーフレンド/えばんふみ
 連載3話。 人間嫌いという様子の美鈴と友達になった歩だが、自分への執着心が増して行くような彼女に、不安を感じていた。そこへ、平井という同級生の男子の告白を勝手に断った事が切っ掛けとなり、悪い噂にも後押しされ、二人の仲に亀裂が入る……。
 美鈴が抱えている過去の傷は、歩では包みきれないというか、守るという考え方自体、危険ですね。どちらかが、過度に依存しているような関係では、そう長く保てないと思いますし、いくら元気な歩でも、泥沼化は容易に予想できます。今のところ、根本的な解決策は見出せていませんので、新キャラの参入には期待しています。

MOMO/酒井まゆ
 連載23話。 TV-CMで人気に火が付き、TV番組にも出演したモモだが、そこで、騒動を起こしてしまう。自宅にもマスコミが押し掛ける騒ぎとなり、実結の手助けで、しばらく日本を離れる事にした。早速、彼女の自家用飛行機で、旅立つモモや夢たちだが……。
 危機一髪のところを救われたようで、事情を知っているお金持ちが味方にいるというのは、心強いですね。舞台を南国の孤島に移し、色々と思うところのありそうな夢が、心の整理をするようなエピソードが、とても印象に残りました。


りぼん 2010年 07月号 [雑誌]

りぼん 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: 雑誌



ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: えばん ふみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: コミック



MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0