SSブログ

伝説の勇者の伝説 第13話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第13話」を、見ました。大国、ストオルで、諜報活動の傍ら、複写眼の謎を追っていたキファだが、ガスタークとの国境地帯で、激しい戦乱に巻き込まれる。そこで、ガスタークの王、レファルに助けられ、彼の力を目の当たりにする……。一方、複写眼を持つ少年を保護し、旅を続けるライナとフェリスは、ルーナ帝国のレジット村を目指していたが……。

 ライナやシオンとも関わりの深いキファが、ようやく姿を見せましたが、思っていた以上に暗い過去を背負っているようで、切なくなります。また、小国のガスタークが勢力を延ばしている理由も次第に明らかになってきました。ガスタークの王も理想像は、シオンと似ていますし、様々な能力者が絡んできた事で、敵視はしていましたが、一概に悪者とは言えないかも知れませんね。
 あと、比較的、コミカルな雰囲気で、和ませていたライナとフェリスの方も、スィとクゥの兄妹が再び現れた事で、嫌な雰囲気になってきましたね。考えてみると、ガスタークの視点から見れば、ライナとフェリスの役割を補っているようですし、敵というよりは、ライバルのような感じかも……。



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 ラジオCD

伝説の勇者の伝説 ラジオCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST

伝説の勇者の伝説 LEGENDARY SAGA KADOKAWA THE BEST

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game


 

◆ピックアップ画像リンク 

 

nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 2

むつ君

>敵というよりは、ライバルのような感じかも……。

考えようによってはそうかもしれません。でも、彼らの言動を見ていると敵にしか見えません。勇者王はまともな人物のようですが、その想いが部下に伝わっていないのではないでしょうか。
by むつ君 (2010-09-26 22:22) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、登場人物が比較的に多いのと、訳の分からない力を持ったキャラクターばかりという事もあり、なかなか先行きが見えてきませんね。敵、味方も、まだ曖昧な感じがしますし、続きが気になります。
by 「直chan」 (2010-09-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0