SSブログ

あそびにいくヨ! 第12話 最終回

 TVアニメ「あそびにいくヨ! 第12話(最終回)」を、見ました。ドギーシュアによって乗っ取られたキャーティアシップを救うため、騎央たちは、クーネ艦長に託された艦長権限の鈴を使い、宇宙へと向かう。そんな中、騎央への恋心に悩んでいた真奈美とアオイも、命懸けとなる宇宙での戦闘を前に、吹っ切れ、それぞれ思いを、彼に伝える。

 恋愛に関しては、涼しい顔をしていたエリスですが、行動に出た真奈美とアオイを見て、さすがに慌てたようですね。好きと言っていたのは、本当だったとわかりましたが、結局、騎央には、選択権が無いように思えてきました。エリスが間に入ると、真奈美とアオイでは地味過ぎますし、騎央も、今のところ、好きな相手はいないようですね。
 ストーリー的には、ロボットアニメっぽい要素が加わり、細かいところまで、なめらかに動く戦闘シーンの映像は、かなり迫力がありました。



あそびにいくヨ!  ミニクッション

あそびにいくヨ! ミニクッション

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






Happy Sunshine

Happy Sunshine

  • アーティスト: エリス(伊藤かな恵),rino,中西亮輔,江並哲志
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-159.html


 

nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 83

コメント 2

cherryh

> ロボットアニメっぽい要素が加わり、

どちらかというと、そういう古い作品へのオマージュ的な要素がちりばめられているように感じました。原作がそうなのか、アニメ化したときのカラーなのかは、原作を読んでいないので判りませんが・・・

by cherryh (2010-09-28 02:08) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベのアニメ化って、基本的に、カットされる割合が多いので、恐らく、原作の良さは、生かされていないパターンだと思いますが、かと言って、原作を読みたくなるほど興味深い話でもありませんし、やはり、好みの問題かも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-09-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0