SSブログ

祝福のカンパネラ 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「祝福のカンパネラ 最終回」を、見ました。一通り見ていましたが、レビューしづらい作品というか、結局、最後まで、見どころが乏しかったように思います。ストーリーは、RPGのような世界観で、冒険ファンタジーものという感じでしょうか……。最大のポイントとしては、可愛い絵柄で、美少女が満載というキャラクターの魅力に尽きますね。一番の好みは、人形師のアニエスでしたが、ライバル会社の姉妹で、お笑い担当のサルサとリトスも結構、好きでした。


祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



祝福のカンパネラ A3タペストリー アニエス

祝福のカンパネラ A3タペストリー アニエス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 BDとDVDの1巻が発売中で、特典映像には、早くも3Dテレビ対応というサービスカットが収録されていて、美少女キャラの観賞用としても重宝しそうな作品ですね。


◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-161.html



◆特典映像リンク http://say-move.org/comeplay.php?comeid=95205



nice!(94)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 94

コメント 3

はっちん

原作は知らないですが、珍しく元18禁ゲームにしては話をすっきりと終わらせていたのが印象的です。

主人公の中の人が岡本さんだというのも良かったのかと。

岡本さんは次期はJ.C.STAFF制作のアニメ3本とも出演するのがスゲー!!
by はっちん (2010-09-30 07:36) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメを見た感じでは、萌え要素満載のRPGという感じですし、18禁ゲームが原作というのは、信じられませんね。
by 「直chan」 (2010-10-03 23:00) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

チョッと、お久しぶりでしょうか?
「祝福のカンパネラ」周囲の反応?に対抗して、珍しく放映途中から意見を述べさせていただいた作品です。
派手さもないし、キャラクターにも特出したところは無いけれど、なぜかこれでいいんだと思わせる内容が、文字通り〈心和ませる〉作品になっていたように思います。
詳しくは、トラック・バックさせていただきますので、お暇な時に見てやっていただければ、大体のところは分かると思います。
何しろ、〈ARIA〉を癒しアニメだとは思っていない、偏屈者の意見ですので、その辺は御勘弁を……。

取り敢えず、あの作品であの戦闘シーンのアクションには、驚きました!

それでは、今回はこれで、失礼致します。


by HINAKA (2010-10-05 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4