SSブログ

アニソン タイム [アニメ]

 TVアニメ番組も改編期となり、1日空いてしまいましたので、今期のアニソンを振り返って見ました。1クールで、少なくても1曲は、CDを買いたくなるような曲があるものですが、今期は、印象薄いですね。「けいおん!!」で、かなり量産していましたが、アップテンポすぎて、好みと少し違うようです。いつもレビューしている7作品、改めて、じっくり見てみると、「アマガミSS」のOP曲が、一番かな……と思います。僅差で、「伝説の勇者の伝説」のED曲が続きますね。両作品とも2クールなので、まだ終わっていませんが、曲は変わるようですので、前半の曲として、ピックアップしてみました。
 YouTubeに、リンクを貼っておきますので、興味がありましたら聴いてみて下さい。


◆アマガミSS OP 「i Love」





TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

  • アーティスト: azusa,azusa,t.sato
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


◆伝説の勇者の伝説 ED「Truth Of My Destiny」





Truth Of My Destiny

Truth Of My Destiny

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



nice!(101)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 2

はっちん

私の姉が珍しく男性向けアニメのアマガミSSを見ているそうです。面白いと言うことで。

アマガミSSのOP曲「i Love」も良い曲だと言っていました。

さすがにキャストの女性声優には詳しくなかったです。男性声優にはものすごく詳しいのにw


by はっちん (2010-09-30 07:33) 

「直chan」

はっちんさん>
 アマガミSSは、実写ドラマでも行けそうなリアルな設定ですし、案外、女性受け良さそうな気もします。OP曲は、何度も聞いていますが、そろそろCDを買ってしまいそうな雰囲気になってきました。今度、アニメイトへ行ったときあたりが、危ないかも……。
by 「直chan」 (2010-10-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0