SSブログ

そらのおとしものf 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしものf 第1話」を、見ました。高校生の智樹は、成り行きで、空から落ちてきたエンジェロイドのイカロスとニンフの二人と同居していた。平和が一番というのが、智樹のモットーだが、彼女達の能力やアイテムにより、幼なじみのそはら達を巻き込んで、非現実的な日常をばく進していた。そんなある日、智樹は、奇妙な夢を見る。気になって、その事をみんなに話すと、ニンフが、ダイブゲームという人の夢に出入りことが出来るアイテムを持っていると言い、試してみることになるが……。

 色んな意味で、話題になった作品ですが、二期は、足枷が外れて、雰囲気の変わったニンフに期待しています。早速、アイテムを使った騒動になりましたが、心なしか、智樹の変態性が抑えられているような……。それよりも、今回の見どころは、そはらの夢が暴露された事でしょうね。さすがに、智樹を好きなだけの事はあると言うか、似たもの同士というのが、はっきりわかりました。



そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



そらのおとしものf (角川スニーカー文庫)

そらのおとしものf (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 神崎 リン
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-166.html



 

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 2

くわばらぽてち

こんにちは。
そらおとf面白いですね。
新キャラがどうなるか
期待です。
by くわばらぽてち (2010-10-03 11:53) 

「直chan」

くわばらぽてちさん>
 コメントありがとうございます。
 新キャラ、何となく恐そうですが、底知れぬ打たれ強さと、相手のペースを乱す超個性的な性格の智樹なら、向かうところ敵なしという感じですね。
by 「直chan」 (2010-10-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1