SSブログ

侵略!イカ娘 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「侵略!イカ娘 第1話」を、見ました。海を汚している人間達に恨みを抱き、復讐するため、イカ娘という海からの使者が、地上に現れた。まずは、海の家れもんを占拠し、活動拠点を作ろうと企てるが、店で働く相沢姉妹に諭され、気が付くと、アルバイト要員にされていた……。

 イカ娘、可愛い~。予想外の収穫です。ストーリーは、ともかく、コメディとして、笑えますし、悪巧みが何一つ上手く行かないばかりか、相手のペースに乗せられて、従順に働いている姿は、健気ですね。とにかく、イカ娘のリアクションが最高です。難しく考えず、ただ眺めているだけでも和むというか、微笑ましい雰囲気でいっぱいの光景に、癒されました。



侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: コミック



 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-170.html


 

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 2

しゃぎゃ

イカ娘 カワイイよねエ~原作もワリと好きだから ガッカリパターンだったらどうしようと思ってたけど 1話見る限りは 大丈夫かな?
by しゃぎゃ (2010-10-07 23:57) 

「直chan」

しゃぎゃさん>
 コメントありがとうございます。
 1話からテンションの高い作品で、見応えありましたが、イカ娘だけでは、間が持たないと思いますし、新キャラの絡みとか、更にエスカレートした展開に期待しています。
by 「直chan」 (2010-10-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0