SSブログ

りぼん 8月号 [少女マンガ]

 7月3日発売。好みの作品は、2本です。他に、「ひよ恋」も読んでいますが、9話の時点では、恋愛要素が膨らみ、一喜一憂しながら、進級というところですね。続きは気になりますが、キャラクターの魅力が、やや薄れてきたようで、レビューから外しました。

ブルーフレンド/えばんふみ
連載4話。 誤解によって、美鈴を突き放してしまった歩は、真実を知り、深く後悔する。今度こそ、彼女を守ろうと決心するが、何かに脅えているような美鈴は、以前にも増して、自分への依存心をあからさまに見せ、距離感がつかめなくなる歩だが……。
 美鈴の弱体化は、歩のせいかも知れませんね。失いたくないものが出来た事で、ちょっとした揺さぶりにも心が壊れそうな程、深刻なダメージを受けてしまう……と言うような、かなり痛々しさを感じます。美鈴の過去を知り、よく理解している五月の参入が、二人にどう影響を与えるかも気になるところです。

MOMO/酒井まゆ
連載24話。 南の島で、遭難した夢たちだが、実結が手配していた代わりの自家用飛行機が到着し、帰る事になった。結果的に、数日間のバカンスとなった島での出来事は、それなりに楽しい思い出となり、名残惜しむように帰路へと付くが……。
 夢が時折見せる暗い表情は、恋愛絡みだったようで、この作品、密かに、ラブストーリーが進行していたようですね。本心を知ってしまうと、これまでの不可解な言動も重なり、切なさが込み上げてきます。


りぼん 2010年 08月号 [雑誌]

りぼん 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/03
  • メディア: 雑誌



ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: えばん ふみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: コミック



MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0