SSブログ

神のみぞ知るセカイ 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「神のみぞ知るセカイ 第2話」を、見ました。ちょっとした誤解で、悪魔のエルシィと、命懸けで、駆け魂狩りをする事になった桂馬は、途方に暮れていたが、恋愛シミュレーションゲームの天才という能力が少なからず役立ち、一人の女の子から、駆け魂の回収を成功させた。しかし、それは、序章に過ぎず、すべての駆け魂を回収するまで、解放される事は無いと知り、愕然とする。一方、エルシィは、落ちこぼれからの脱却を目指し、張り切っている様子で、周囲に対する桂馬との関係を、義理の妹として、同じクラスに入って来た転入生という肩書きまですりこんでいたが……。

 今回は、設定の再確認と、桂馬とエルシィの関係の辻褄合わせという感じでしたが、妹キャラのあるべき姿と、トゲだらけな令嬢キャラの攻略が始動し、何にしても、桂馬の能力が本物か、真価の問われそうな展開です。それにしても、エルシィは、恋愛に対する免疫が無いというか、ピュアな反応が、初々しくて、可愛いですね。


神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵

神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



神のみぞ知るセカイ A6リングノート エルシィ

神のみぞ知るセカイ A6リングノート エルシィ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル エルシィ

神のみぞ知るセカイ マイクロファイバーミニタオル エルシィ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-183.html



 

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0