SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第2話」を、見ました。ある日、突然、訪ねてきたステイルの仕事を強制的に手伝わされる事になった当麻とインデックス。彼の話では、解読不能と言われた魔道書「法の書」を、解読できる者が現れたと言う。オルソラ=アクィナスと言うローマ正教のシスターだが、その彼女と魔道書が、天草式十字凄教の手の者にさらわれ、日本の学園都市近辺に潜伏しているという情報を得るが……。

 2期のエピソードも、一気に動き出したという感じで、新キャラの続出に、状況を把握するのが、やっとという感じです。とりあえず、今回は、何気に出番の多かったインデックスが、たっぷり見られて嬉しかったかも……。ま、大半は、怒っていましたけど……。当麻の不幸体質というか、女運の悪さにも磨きがかかっていますね。新たな被害者は、アニェーゼ=サンクティスというローマ正教のシスター。ちょっと幼い感じで、背伸びしているようなトラブルメーカー。当麻に、裸で抱きついたり、寝ぼけて添い寝したりと、インデックスの逆鱗に触れまくりです。「これは夢、だから当麻にどれだけ噛みついても大丈夫……」とインデックスに言われる程ですし……。


「とある魔術の禁書目録」 アニメ版マグカップ

「とある魔術の禁書目録」 アニメ版マグカップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



もえ☆スリーブ とある魔術の禁書目録

もえ☆スリーブ とある魔術の禁書目録

  • 出版社/メーカー: マイルストン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-185.html


◆おまけ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-184.html


nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1