SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話」を、見ました。SNSのオフ会でできたオタクの友人、黒猫や沙織と、趣味の話ができるようになった桐乃……。学校では、モデルのバイト仲間のあやせたちと、全く違う話題で充実した毎日を過ごしていた。そんな様子を見て、桐乃の人生相談も解決できたと安心する京介だが、ある日、家で、恐れていた事が起きてしまった……。

 多少、端折ってはいますが、京介の意外に熱血な性格が十分に見られましたし、桐乃の抱える問題も、まずは、家庭内の第一関門突破という感じですね。とりあえず、コロコロと変わる桐乃の表情を見ているだけでも嬉しいような気がします。ツンデレとは、ちょっと違いますし、他の作品では、あまり見られない魅力のあるキャラクターで、いずれにしてもメチャクチャ可愛い事だけは、確かです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






俺の妹がこんなに可愛いわけがない マイクロファイバー スポーツタオル

俺の妹がこんなに可愛いわけがない マイクロファイバー スポーツタオル

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー





 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-189.html

 

nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

チョッとお久しぶりで、「直chan様ブログにコメントする運動」が途絶えました!
えッ?その方が、静かで良かった……何て事は、無いですよネ!?

さて、今回の第3話に限りこの「俺妹」は、拍手!でした。
いや、今までもお笑いネタは色々あったのですが、オタク・ネタとしては笑えない冗談……みたいな事も多くて。ちょっと、困っていました。
しかし、出ましたねェ~ッ!久々に、エンディングに登場するほどの、存在感在る親父さんでしたが、やってくれました!!

まず今時、絶滅危惧種でしょう……熱血頑固親父!
どんだけ優秀なんだ?と言いたくな娘を、「だからあの服装も、仕事も許している!」とは、恐れ入りました。
普通ステージ・パパ化しちゃうか、無駄に娘バカになって、娘は手が付けられない我が儘になるのが、常套でしょう?しかも、普段は目も掛けない息子も、自分の倫理観に合わないと知ると、今時鉄拳制裁!?
する親父は、自分の気分次第で虐待する父親以外には、まずいないと思います。まさに、これが噂に聞く頑固親父!という感じです。

結局、息子に目もくれないのは、「息子は男だから、どうにでもなるが、娘はどんなに優れていても、女だから保護してやらねばいかん!」という、超時代錯誤的な、父親価値観に基づいていると思い知りました。
今時、高校生の息子を殴ったら、(運が悪ければバットで)殴り返されるのオチですから、その鉄拳をまともに受けた息子もまた、そんな父親の価値観を理解した上で、妹を庇ったのでしょう。
どう考えても、あの言い訳には無理がありますって……。

いや正直、これだけでお腹いっぱい!
後は、どう転んでも……実際、原作も完結していないわけですし。でも、ちらっとして見ていなかったので、実感がありませんでしたが、しっかりした彼女さんが、お兄さんにもいた訳で……なんだァ~、と言う羨ましさだけが残った、家族愛のお話でした。
しっかしあそこまで、電話でバトルした後に、平気で「じゃッ、明日!」と言って会う約束ができる、オタクなお友達も特に女性の場合は、少ないんじゃないかと、邪推なんかもしてみます。

という事で今回は、これで失礼いさせていただきます。


by HINAKA (2010-10-23 02:40) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 親父キャラ絶賛のようですね。^^
 ま、職業が鬼の刑事と、ある意味、ヤクザより恐い存在ですし、納得できる言動ではあります。実のところ、父親に責められた桐乃が、キレて、鈍器を投げつけるという危ういシーンもありますが、さすがに、アニメではカットされていましたね。京介は、損な役回りのようにも思えますが、妹の美人揃いの友人と親しくなれるという役得もありますし、その辺は、桐乃が嫉妬する程、したたかと言えそうです。
by 「直chan」 (2010-10-23 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1