SSブログ

侵略!イカ娘 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「侵略!イカ娘 第3話」を、見ました。幽霊の事を全く信じないイカ娘を、怖がらせたいと思い、肝試しを企画した栄子たちだが……。話は変わって、海の家「れもん」に、渚というアルバイトが入った。しかし、イカ娘の事を本気で怖がる彼女は……。

 今回は、幽霊、天敵、常識がキーワードの3本でしたが、一貫して言えるのは、イカ娘は、可愛いという事ですね。突然現れて、明らかに人外の者とわかるのに、あまりにも言動がアホで、麻痺してしまったというか、早苗みたいに、可愛さが、常識を歪めているのか……。客も含め、誰一人、問題にしなかっただけに、渚の存在は、現実的な謎に迫る切っ掛けになるかも……と、思えなくもないですね。



侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-190.html


 

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

花火師

イカ娘、本当にかわいいですね
深夜に、和みます。
by 花火師 (2010-10-21 02:53) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 イカ娘の可愛さ……説明しづらいのですが、やはり、コロコロ変わる表情など、言動によるものが大きいかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-10-23 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0