SSブログ

侵略!イカ娘 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「侵略!イカ娘 第4話」を、見ました。ある日、浜辺の掃除をしていたイカ娘は、サイフを拾った。持ち主から、お礼に1万円貰って、使い道を考えながら商店街を見て回るが……。

 イカ娘の好物は、エビという事で、定着してきましたが、無邪気に喜ぶ幸せそうな言動は、微笑ましいですね。オチは、早苗がやってくれましたが、イカ娘好きにも磨きがかかってきたようで、イカ娘センサーも備わり、好かれる為の捨て身な行動も笑えないレベルに……。一見、まともそうなキャラクターなだけに、痛々しさを感じます。
 他にも、閉店後、一人で過ごすイカ娘の言動に、切なさを感じたり、浜辺で意外に人気者になっていたイカ娘に便乗しようとする偽物の新キャラ参入など、見どころ満載ですね。



TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】

  • アーティスト: ULTRA-PRISM,ULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子),月宮うさぎ,小池雅也
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-199.html


 

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 2

花火師

偽キャラのリアル版の顔が笑えましたよ
by 花火師 (2010-10-28 04:12) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、結構、登場人物も個性的で印象の強いキャラクターが多いと思いますが、それも、すべてかすんでしまうようなイカ娘の存在感が、最大の魅力かも……。偽イカ娘は、偽物と判断できないイカ娘のリアクションも面白かったと思います。
by 「直chan」 (2010-11-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0