SSブログ

とある科学の超電磁砲 #EX (OVA) 感想 [アニメ]

 OVA「とある科学の超電磁砲 #EX」を、見ました。レベルアッパー事件が解決したある日、美琴は、時折、強烈な視線を感じるという不可解な現象に悩まされていた。佐天たちに相談したものの都市伝説として、話題になっているという以外、原因らしいものは特定できず、滅入っていたが……。

 久しぶりに、美琴、黒子、佐天、初春の4人の活躍が見られて嬉しいです。やはり、メインキャラが女の子ばかりというのは、ほのぼのとしていいですね。今回は、美琴を襲った怪奇現象の謎を探るという内容でしたが、当然、オカルトや能力者絡みではなく、レベルアッパーにも通じるような科学的な根拠があるわけで、なかなか興味深いストーリーでした。ただ、事件そのものよりも、一人で突っ走りがちな美琴を、さりげなくフォローする黒子たちの強い絆を実感できたエピソードという感じで、温かさ、微笑ましさの得られるいい話でした。


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



future gazer(初回限定盤)(DVD付)

future gazer(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: CD



「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: CD



スペシャルサプライセット 「とある科学の超電磁砲」

スペシャルサプライセット 「とある科学の超電磁砲」

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-201.html


 
◆動画リンク http://say-move.org/comeplay.php?comeid=101228


 

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0