SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話」を、見ました。コミケの帰り、偶然、学校の親友、あやせと会ってしまった桐乃は、趣味の事を隠そうとするが、嘘を見破られ、絶交されてしまう……。少なからず、落ち込んでいる様子の桐乃に、京介は……。

 あやせも本性を現して、いい感じになってきましたね。「ぶち殺しますよ」って、口癖が、結構、好きだったりします。思い込みが激しく、桐乃とは違ったタイプの頑固さで、衝突すると、修復が困難な感じですね。詰めの甘い桐乃のフォローに、捨て身の言動で場を収めた京介は、意外に強者かも……。桐乃も、京介に対する真意が見え隠れするシーンが多くなってきましたし、今回は、「散々、ほったらかしにしておいて、今更、兄貴面するな」ってセリフが、心に響きました。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 クッションカバー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-208.html


 

nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 6

勇者カカキキ

だんだん毎週深みにハマっていくタイトル共々楽しみになってきました(・x・)今秋はあたりが多いかも^^
by 勇者カカキキ (2010-11-03 20:08) 

「直chan」

勇者カカキキさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作の良さが上手く引き出されて、原作ファンでも抵抗なく楽しめています。今秋のアニメは、確かに、1本も切る事ができません。許容量オーバーと思いながら、週10本、なんとか見ている状況です。
by 「直chan」 (2010-11-03 23:30) 

ちょいのり

イカ娘を待ってる間についでに・・・って感じで見ていたのですが(失礼ですけどね^^;)
お兄さんのアツイ台詞とか結構感情移入しちゃいましたよ。
それに対する妹の今後のストーリーの「フラグ」とも取れる、少しばかりの独白。
視聴決定です。
・・・なぜかすごくジーンときました。

あと、OP曲がすごく好きなんですがw

by ちょいのり (2010-11-04 04:02) 

まゆっち

どうもお初ですw
あやせ可愛いですよね(^ω^)

俺の兄貴もあれだけハイスペックだったら良かったわww

by まゆっち (2010-11-04 17:41) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 今期のアニメは、レベルの高い作品ばかりで、一度見てしまうと、逃れられなくなるかも……。^^;
 この作品は、原作からのファンですが、妹のエピソードという事で、期待していなかったラブコメ要素も、その友人との関わりから生み出され、なかなか盛りだくさんな内容に、計り知れない面白さがあると思います。
by 「直chan」 (2010-11-06 00:33) 

「直chan」

まゆっちさん>
 はじめまして ^^
 コメントありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-11-06 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0