SSブログ

ヨスガノソラ 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「ヨスガノソラ 第5話」を、見ました。瑛から家庭の事情と、一葉との関係を聞かされた悠は、瑛の事を気にかけるようになる。不意に、幼い頃、一緒に遊んだ事を思い出した悠は、瑛と話が弾むが……。

 一度、リセットされ、2話からの続き、瑛ルートのストーリーが始まりました。やはり、展開は、早いですね。悠が、幼い頃の大切なエピソードを思い出した事で、瑛との関係が大きく進展するわけですが、いつも笑顔で無邪気な言動の彼女が抱える本心、寂しさが垣間見られるシーンは、とても印象的でした。恋愛感情に疎いキャラと見ていましたので、明るく積極的な性格に後押しされた大胆な行動には、ちょっと驚きましたが……。



ヨスガノソラ キーホルダー A:天女目 瑛

ヨスガノソラ キーホルダー A:天女目 瑛

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



比翼の羽根

比翼の羽根

  • アーティスト: eufonius,riya,菊地創
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-210.html


 

nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 4

黒兎

このアニメって一種のパラレルワールド的な進み方するんですか~
ギャルゲーやPCゲーが原作のアニメって姉妹ルートなどどっちかが省略されますもんね…。
こういうのはありがたいかぎりです。
by 黒兎 (2010-11-04 17:54) 

Sacchan

一葉とベタベタするのと同じ事で、普段だれもいない神社で寂しい思いを
しているからとにかく人と触れ合っていたいんだろうなと思いました。
まぁ、実質2話で仕上げるのでなければ「好きになる過程」をもう少し
描くんでしょうが。
by Sacchan (2010-11-05 04:41) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 私も、ちょっと驚きましたが、アマガミSSの前例もありますし、こういうオムニバス形式というのも流行るかも知れませんね。
 マルチエンディングのPCゲームが原作の場合、アニメでの切り貼りしたシナリオでは、違和感のある場合が多いですし、そう考えると、理想の形式かも知れませんね。問題は、4話程度のエピソードで起承転結が詰め込まれる為、ストーリーが淡泊になりがちなところでしょうか……。
by 「直chan」 (2010-11-07 23:03) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、瑛は、神社に一人という境遇ですし、相当寂しいと思いますが、いつも笑顔を絶やさない明るい言動は、どこまで本心か、気になる要素でもあります。
by 「直chan」 (2010-11-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0