SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第5話」を、見ました。ローマ正教から、オルソナを救出した当麻たちは、追っ手から完全に逃れるための方法を模索する。元凶となった法の書の解読について、オルソナから詳細を聞き出したが、インデックスによると、その解読法はトラップだと指摘する。オルソナが狙われる理由もなくなり、当麻は、ステイルと天草式十字凄教の後方支援を得て、単身でアニェーゼの元に乗り込む。彼女と一騎打ちとなる当麻だが……。

 結果的に、人騒がせな存在というオチのオルソナでしたが、少なくても命を狙われる危険はなくなり、落ち着くところに辿り着いたハッピーエンドと言ったところでしょうか……。今回は、インデックスの知識と、当麻の機転の利いた作戦が見どころかな……。でも、病院送りは、お約束の展開なんですね。アニェーゼか、オルソナとは、関係を深めそうなエピソードに見えましたが、最後の最後に登場した神裂火織の魅力にやられたという感じです。生真面目な性格もありますが、恋愛要素を含んだ感情も見られますし、思わぬ相手に好かれて、ちょっと驚きました。


とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-215.html


 

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0