SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7) [ライトノベル]

 ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)」を、読みました。「──あんた、
あたしの彼氏になってよ。」と、桐乃が不意に投げかけた言葉を聞いて、困惑する京介だが、桐乃の話によると、モデルのアルバイト絡みで、ちょっとしたトラブルがあったらしく、それを回避する為、偽装の恋人役を演じて欲しいというものだった。しかし、街中で、仲良くデートする二人を、麻奈実や黒猫に見られ、更には、あやせの耳にも入り、窮地に追い込まれる。そんな、衝撃的なスタートとなった夏休みだが、黒猫がサークル参加するコミケも迫り、今年は、桐乃や京介たちも、それに便乗する事になった……。

 桐乃に本当の恋人が出来たらどうなるだろう……という疑問を、シミュレートしたようなエピソードでしたが、京介に嫉妬している内は、大丈夫と言えそうですね。逆に、京介に恋人が出来たらというのは、愚問かな……。桐乃を中心に、騒動が絶えない中、黒猫は、すっかり色気付いてしまったようで、恋愛要素が膨らむにつれ、どんどん魅力が増していますね。ここまでくると、感情表現もストレートですし、重みも感じます。いくら鈍い京介でも気付くくらいですが、このまま流されて、大丈夫なんでしょうか……。京介は、あやせが好きだと公言していますが、どこまで本心か分かりませんし、何かと世話になっている沙織も無視できませんね。どことなく意味深に思えるシーンもありましたし、終着点の見えないラブストーリーにも、目が離せなくなってきました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫


◆これまでのレビュー


◆6巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23-2

◆5巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13

◆4巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-12

◆3巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-02-1

◆2巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29-2

◆1巻 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0