SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第7話」を、見ました。ツリーダイヤグラムの復元に加担する淡希の企みを、阻止する為、能力全開で交戦する黒子だが、敗色濃厚な状況に陥っていた。同時に、黒子が自分の為に、行動を起こしたと知った美琴は、助けに向かう。その情報は、ミサカ10032やラストオーダーを通じて、当麻やアクセラレーターにも伝わり……。

 黒子と淡希の戦闘シーンは、かなりの迫力で、見応えありましたが、敗因は、止めをささなかった油断かも知れませんね。結果的に、情報能力に長けたミサカ妹は、当麻と関わりを持っているようですし、ラストオーダーは、アクセラレーターと良好な関係を築いているようで、的確な役割分担が、上手く機能したと言ったところでしょうか……。ただ、ここまでの2つの事件で、当麻が入院というオチがなく、インデックスに続いて、当麻の影も薄くなってきたような気もします。



とある魔術の禁書目録II タペストリー 学園都市

とある魔術の禁書目録II タペストリー 学園都市

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II タペストリー ビーチ

とある魔術の禁書目録II タペストリー ビーチ

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-235.html


 

nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 71

コメント 4

しゅう

2期もおもしろそうですねー!
by しゅう (2010-11-21 16:23) 

cherryh

そういえば確かに、入院オチがなくなってますねw

by cherryh (2010-11-21 23:14) 

「直chan」

しゅうさん>
 コメントありがとうございます。
 2期は、主要キャラが、どんどん増えていますし、魔術や科学を織りまぜた新たな能力も次々に明かされて、状況の把握が大変ですが、その分、面白くなっていると思います。
by 「直chan」 (2010-11-24 00:14) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 最近の当麻は、あまり不幸とは言えないかも知れませんね。^^
by 「直chan」 (2010-11-25 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1