SSブログ

これはゾンビですか?4 [ライトノベル]

 ライトノベル「これはゾンビですか?4」を、読みました。歩の家に、ユーが帰ってきて、平穏とは言えない日常に逆戻り……。それでも、それぞれが理想の居場所として、馴染んでいた。そんな中、歩の学校では、学園祭の準備が始まる。太陽の光が苦手な歩が、夜にやって欲しいと呟いたのが切っ掛けで、今年の学園祭は、夜祭に決まった。家庭科の先生として学校に入り浸っていたハルナも乗り気で、クラスの中心となって、準備を進めていたが、結局、クラスの出しものは、妖怪喫茶に決まる。その看板作りを任された歩だが、色々と邪魔が入り、夜遅くまで残る事も多くなっていた。そして、ある日、学校で噂になっていた白いゴスロリ姿の幽霊を目撃した歩は……。一方、ハルナは、自力で作ったアイテムにより、これまで以上の魔力を取り戻すが……。

 学園祭と言っても、斬新過ぎて、何が何だかわかりませんね。とりあえず、見どころとしては、ユーのわがままでしょうか……。一時的に、本来の能力を失ったユーが、自由に会話をする事ができるようになり、歩と学園祭を満喫したいと言うささやかな願いが印象的でした。新キャラも数多く参入しています。まず、伏線のあった、セラと同じ吸血忍者のサラスが、意外な趣味を明かしたり、ラブコメの渦中に飛び込んだりと、一気に、主格キャラへと躍進した感じです。そして、今回の主役とも言える魔法世界で最強のクリスが復活。あと、ハルナも尊敬していた悪魔男爵と呼ばれる男の正体も明らかになりました。バトルシーンは控えめでしたが、終始、目の離せない展開で、人間関係も恋愛要素が強くなり、どんどん面白くなって行きますね。



これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 文庫



 
◆これまでのレビュー

 ◇これはゾンビですか?3 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21-1

 ◇これはゾンビですか?2 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-2

 ◇これはゾンビですか? http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-02

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0