SSブログ

神のみぞ知るセカイ 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「神のみぞ知るセカイ 第9話」を、見ました。一般常識の欠落したエルシィに対し、激怒した桂馬は、校内の大きな図書館に連れて行く。一方、エルシィは、図書館の膨大な本に興味を示すが、目的の本を探すのも一苦労で、窓口の図書委員に調べてもらおうとする。そして、汐宮栞という無口な図書委員と知り合うエルシィだが、そんな彼女に駆け魂の反応があり……。

 汐宮栞という清楚で大人しそうなキャラクター。当初から、気になっていましたが、やはり、可愛いですね。文系少女という事で、無口なキャラクターが、何を考えているのかが攻略の鍵……と言っても、エルシィの指摘通り、心の声が聞こえないリアル世界での対応は、相当難しそうで……。とりあえず、今回は、無口な裏で、マシンガントークのように思考をめぐらしている様子や、図書館の本を全部読んでいるという超が付く程の特異な個性が、見どころかな……。



神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4

  • アーティスト: 汐宮栞 starring 花澤香菜
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 CVの花澤香菜さんも、はまり役ですね。花澤さんと言えば、文学少女シリーズ……。
 余談になりますが、劇場版、文学少女のDVDが出てたんですね。すっかり見逃していました。先週見たメモワール2のコメンタリーで、知りましたが、今週末にでも、レンタルで見ようと思います。


◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-253.html


 

nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0