SSブログ

これはゾンビですか?5 [ライトノベル]

 ライトノベル「これはゾンビですか?5」を、読みました。歩たちの近くで、身を潜めていた最強の魔装少女、クリスが、ハルナの魔力を奪って、復活を果たした。対決姿勢を強める歩だが、全く歯が立たず、セラやサラスにも深傷を負わせて、姿を消してしまう。打倒、クリスを目指し、対策を練る歩は、情報を求め、サラスに招待された吸血忍者の会議に、出席する事にした。また、クリスの弱点を知っていそうな京子やアリエルにも話を聞こうとするが、宴会の場でなら話してくれるという条件で、ちょうど、クラスメートの織戸が企画していた忘年会に参加する事にした。

 ほとんど、普通の人間ではありませんが、どんどん人脈を広げて行く歩……。パーティーとか、宴会の場でも気遣いで、大忙しという感じですね。不死身でなければ、出来ない芸当ですが、今回は、緊迫した戦闘シーンもなく、ドタバタしたコメディと、微笑ましい雰囲気に包まれたエピソードで、とても面白かったです。ただ、期待度の高い恋愛要素については、あまり進展しませんね。無表情ながら、露骨に嫉妬心を見せるユーとか、悪態をつきながらも愛情を感じるハルナに、フレンドリーな友紀……。恋愛の条件は、満たされていると思いますが、マニアックな愛情を見せるサラスの参入や、予備軍と言えそうなセラと、主格キャラになりつつある平松妙子の存在も意味深で、無視できませんね。



これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 文庫





◆これまでのレビュー

 ◇これはゾンビですか?4 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29

 ◇これはゾンビですか?3 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21-1

 ◇これはゾンビですか?2 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-2

 ◇これはゾンビですか? http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-02



ドラマCD これはゾンビですか?

ドラマCD これはゾンビですか?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/12/30
  • メディア: CD



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0